入院後、初めての一時帰宅

 昨日は入院後、初めての帰宅。
先日に外出申請を書いて10時半頃には帰る予定だったが少し遅れたようだ。
お昼には大好きなカレーを作って貰って食べたようだ。甘口でお肉も小さく。

 試合を終えて家に帰ると自分の部屋でベットに寝転びながらテレビを見ている。小腸のストーマにはすぐに便が出てくるので、頻繁にトイレに入って流さないといけない。病院ではホースから袋がつながっているけれど、外出するとそうは行かない。そんな事が、まだ体力の無い体では重荷になるようで余り元気も無かった。

 夕食は湯豆腐に野菜やうどん、薄切りのお肉などを入れてお鍋を食べたけど、やはり食べれる量は疲れも有るのか本当に少ない。まだまだ外出や自宅での生活はかなり体力に負担になると、雄一も感じただろう。

 7時半には用意をしてまた病院へ。
アイスを食べたい、と言うので1Fのコンビニで買って来て食べさせた。
疲れたのか、昨夜は夜食を食べる元気も無かったようだ。
昨夜の元気の無さが、気がかりだが、まだまだ治療は始まったばかり。
長い、長い闘いになる。