オジサンのグチ

 毎日、仕事に追われる日が続く。まあこれは有り難い事なのだろう…。けれどちょっと一息したいのが本音だ。
土、日の野球も体力的には辛いけれどこれは自分自身の為。これが無かったらもっと楽を求めるだろうね。いろんな事をやりたい、そんな好奇心は一杯あるが、年のせいか中々真剣には成れない。人の名前を思い出せない事があったりするとアルツハイマーに成るのか…と思ったり、ちょっと情緒不安?なオジサン状態かな、今は。

 サンスイのアンプはとにかく重い。30キロ近くある。パワーも本物。けれど住宅の中では5分の1のパワーも出せないね。中古のJBLもいい。CDレシーバーはパイオニア製をオークションで買った。まだその重いアンプを載せるラックが無いのでテレビの前のフロアに置いたままだ。自分で作ってみようか、とも思っているがそれには時間が必要。お正月まではそんな時間も出来そうに無い。何とかお正月には好きな音楽をゆっくり聴ける時間が欲しいなあ。
 それにしても最近のテレビ番組はどうなのだろう? 平和すぎるバラエティーや、やらせっぽい番組や、またなんであんなに韓国ドラマが多いのか。あんなドラマをいつ見るのか?と思うぐらいに、1日に2つも3つも録画しているどこかのオバサンも理解出来ない。まあ平和であまり生活にも困っていないこの状況を感謝すべきだろうね。